販売方針

 

 

基本方針

 

 

当社は、「顧客本位の業務運営」を第一に掲げ、顧客の多様なニーズに応じた最適な保険商品を提案します。

 

 

推奨販売ルール

 

 

 

当社は、以下の基準に基づき、特定の保険会社を推奨します。これは、顧客への高品質かつ効率的なサービス提供を目的とするものです。

損害保険分野

三井住友海上火災保険株式会社

選定理由

 

 

幹事会社として長年にわたる相互信頼関係があり、24時間365日の事故受付体制 や全国の事故対応拠点 など、顧客への迅速かつ質の高いサポート体制が強みです。

 

生命保険分野(法人)

日本生命保険相互会社

選定理由

 

 

経営者の事業保障・事業承継や従業員の福利厚生など、法人顧客の多様な経営課題に応える包括的なソリューションを提供できるためです 。  

 

生命保険分野(個人)

第一分野死亡保障:三井住友海上あいおい生命保険株式会社

選定理由

 

収入保障、終身保険など、個人顧客の万一に備える「第一分野」の保障に強みを持つためです 。

 

生命保険分野(個人)

第三分野・外貨商品:メットライフ生命保険株式会社

選定理由

 

がん保険や外貨建て保険など、「第三分野」や外貨建て商品に強みを持つためです 。  

 

例外的な対応

 

 

顧客が推奨会社以外の商品を希望された場合や、既存契約の継続を希望された場合は、法令等に基づき、ご意向に沿った適切な説明・販売を行います 。  

 

募集人の教育・管理

 

 

全募集人に対し、「顧客本位」を軸とした継続的な教育・研修を実施し、高い倫理観と専門知識をもって業務にあたります 。